林典子(写真家)の彼氏や結婚は?大学や作品のまとめ!

こんにちわ、エルです^^   私は子供が生まれてからカメラに興味を持って、 最初はデジカメだったのに今では一眼レフ片手に公園など遊びに出かけていま...

こんにちわ、エルです^^

 

私は子供が生まれてからカメラに興味を持って、

最初はデジカメだったのに今では一眼レフ片手に公園など遊びに出かけています。

 

前はオートモードで撮っていましたが、

凝りだしたら自分で設定して撮るようになっていました。

 

屋内で撮影するより外で撮影するほうが好きなのですが、

まだまだ構図など研究中で、ロケーションフォトなどきれいに撮れる人

にあこがれを持ったりしています。

 

さてそんな今日は、

フォトジャーナリスト(写真家)の林典子

さんについて!

 

ものすごく美人で、どことなく宇多田ヒカルに似ているこの女性、

実は中東や東南アジアなど、あまり治安の良くない地域で

フォトジャーナリストとして活動されて、

海外では主に人権問題をテーマに取り扱っています。

 

キルギスの誘拐結婚(アラカチュー)などにも精通しています。

 

危険な地域でのジャーナリストとしての仕事・・・

なんでその仕事をしているのか気になったので調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

プロフィールは?

 

capd20161123_3

 

林 典子(はやし のりこ)

生年月日:1983年生まれ 

出身地:神奈川県

大学:アメリカ・ペンシルベニア大学へ留学

日本の大学は国際政治学、紛争・平和構築学を専攻。

そのときに国際人権団体が発行している資料を通じて、

キルギスで誘拐結婚が行われていることを知る。

 

フォトジャーナリストになったきっかけは、

大学の在学中に西アフリカのガンビア共和国を訪れ、

地元の新聞社「The Point」で写真を撮り始めたこと。

 

 

本格的にジャーナリストとして活動していくうちに、

「誘拐された女性たちがどういう気持ちで相手の家庭に入っていくのか
、その後どういう暮らしをしてどんな人生をおくっているのか」という事を、自分の目で
確かめたい」

と思い、現地へ取材に行くことになった。

 

 

林さんの行動力がすごくてびっくりしました。

ジャーナリストのお仕事ではそれが当たり前なのかもしれませんが、

なかなかそれで情勢が不安定な場所へいけないと思います。

 

そして様々な賞も受賞しています。

 

2010年 FCCTタイ外国人記者クラブ写真賞 奨励賞
2011年 名取洋之助写真賞
2012年 DAYS国際フォトジャーナリズム大賞1位
2013年 フランス世界報道写真祭報道写真特集部門で最高賞
DAYS国際フォトジャーナリズム大賞3位
2014年 全米報道写真家協会で現代社会の問題部門1位
三木淳賞
さがみはら写真奨励賞

 

スポンサードリンク

 

彼氏や結婚について

 

調べてみましたが、彼氏や結婚の話はまったく出てきませんでした。

32歳くらいなので、そろそろ結婚してもおかしくはないですが、

世界各地を飛び回っていて恋愛どころではないのかもしれないですね。

 

とっても美人ですし、日本人だけでなく外国人からもかなりモテそうです!

インタビューでは、

「仕事は成功していても、家族生活が難しく離婚するケースも多い。

自分もいつか直面するかも」

と言っている場面もありました。

 

でも、海外でキルギスのように結婚というものを自由にできない人たちを取り上げて

いるので、だからこそふつうに恋愛して結婚して、子育てをしてほしいなと感じました。

実際に世界で厳しい状況の中子育てをしている人たちもたくさん見てきていると思うので

自身が経験することによってまた視点が変わったりするのではないかなぁと思います^^

 

スポンサードリンク

 

作品について

 

林さんの取材した地域は国内外にありますが、

日本でいうと東日本大震災や、福島も取材していました。

 

 

出典:http://norikohayashi.jp/

 

どれを見ても考えさせられるような写真ばかりですし、

こんなことがあるんだぁ・・・と感じてしまうものも多いです。

 

林さんのような活動をしている人がいることで、

世界にはこんな地域もあるということを知れるのだと思います。

 

日本にいても、同じ日本の福島の状況はテレビなどでは伝わらないものも

多いですね。

 

 

今後もジャーナリストとして世界中を飛び回るのだと思いますが、

日本にいるときにはぜひテレビ出演して、こういったことをもっと

広めて知る機会を増やしてほしいなと感じました。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

PREV:大根仁(映画監督)の大学や経歴は?家族や作品のまとめも!
NEXT:モーニング娘。’16の13期メンバーは誰?画像やネットの予想も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です