密会(韓国ドラマ)のチェスンシル疑惑との類似点は?内容も調査

こんにちわ、エルです^^   今日はインフルエンザの予防接種にいってきましたぁ~。 注射が嫌いな私・・・ でも受けないと感染する自信があります。笑 ...

こんにちわ、エルです^^

 

今日はインフルエンザの予防接種にいってきましたぁ~。

注射が嫌いな私・・・

でも受けないと感染する自信があります。笑

なぜなら予防接種してもかかったことが数回あるからです。

ちなみに去年も予防接種したのにかかりました・・・

なんなんでしょうね?予防接種しなくてもかからない人がいるのに~!

 

 

さてそんな今日は韓国ドラマ「密会」について!

 

朝のニュース番組の「とくダネ」で、今回の韓国のスキャンダルに非常に

酷似していて、韓国 国政介入疑惑との様々な一致点を挙げ、

このドラマが、一連の疑惑を予言していたのではないかと

話題になっていることを紹介していました。

2014年に韓国で放送された連続ドラマ「密会」は、

日本でもBSジャパン(15年)とテレビ大阪(16年)で放送されています。

一体どんなドラマなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ドラマの内容は?

 

capd20161118

密会の大まかなあらすじですが、

韓国の音楽大学を舞台に、20歳の天才青年ピアニストと40歳の美しき女性指導教官の

不倫愛を描いた大人のラブストーリーです。

もちろん不倫愛なので結末はハッピーエンドではないのです。

原案は日本の小説、東京タワー。

そしてただのラブストーリーではなく、

ソハン芸術財団という一家を通じて闇の勢力で動く社会を描いた本作は音大の

不正や財団の不正、さらには一つのグループの不正まで絡み合う韓国社会の

お金と権力について改めて考えさせられる物語です。

 

 

不倫とお金・・・

これはまさにドロドロ系のドラマだな~という印象ですね。

今回のスキャンダルの類似点はどんなところなんでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

似ている部分は?

 

その① 裏口入学疑惑

 

同ドラマには、名門音楽大に「裏口入学」する女性が登場します。

ブランド品に身を包んだお嬢様で、名前はチョン・ユラ。

 

え!?チョンユラ!!?

なんと名前まで同じなのでびっくりですね。

 

 

チェスンシル氏(60)の娘、チョン・ユラ氏(20)と同姓同名です。

実際にチョン・ユラは名門・梨花女子大学への裏口入学疑惑があり、

学校関係者もそれを認める事態になりましたね。

なんでも教師陣に賄賂的なものを送っていたようですし、

頑張って入学して勉強している学生たちからすれば怒り心頭ですよね。

 

 

その② 不正な財団の資金運営

 

ドラマ中のチョン・ユラの母親は「投資アドバイスをする占い師」という役柄です。

音大を運営する文化・芸術系の振興財団に不正蓄財を指南するが、

財団に検察の強制捜査が入ると母娘で海外に逃亡します。

 

まさかのここでもチョンユラの母が問題。笑

似すぎていて衝撃レベルです。

チェスンシルは占い師ではないですが、朴槿恵大統領に助言を行っていて

一種の洗脳ではないかなんて言われてもいますね。

そして父のチェ・テミン氏は新興宗教団体「大韓救国宣教会」の創設者。

 

そしてチェスンシル容疑者は逮捕前にドイツに逃亡とまではいきませんが滞在しています。

そんなところまで似ている。

 

その③ 愛人関係

 

ドラマには、チェスンシルの愛人で側近だったとされる元ホスト、コ・ヨンテ氏

に似ている役も出てきます。

ホストクラブのホストで、ヒロイン女性の女上司と愛人関係になり、

アパレル会社の設立を画策するという人物。

 

実際のコ・ヨンテ氏はチェスンシルの資金援助をもとにバッグブランドを立ち上げています。

朴大統領も就任初期にはこのブランドのバッグを持ち歩いていたと指摘されていますし、

ホストクラブで知り合ってチェスンシルのお気に入りになったあたりもそっくりですね。

 

スポンサードリンク

 

ドラマは予言していた?

 

2年前に作られたこのドラマ。

あまりにも酷似していて、実はスキャンダルのj内容をつかんでいて脚本にしたのではないかと

言われていますが、あくまで「偶然の一致」と脚本家は答えています。

しかしこのドラマを製作したのが、今回の疑惑を最初にスクープした

ケーブルテレビ局「JTBC」とあって、「密会」制作の経緯にひときわ注目が集めています。

 

今回のスキャンダルも、コ・ヨンテ氏がリークしたのではないかと言われていますし、

2年前にテレビ局の方に朴大統領とチェスンシルのスキャンダルを伝えていたことが濃厚なようですね。

 

 

本当にびっくりすることが次々にでてくる今回の事件。

朴大統領はまだ大統領続投の意思もありそうですし、まだまだこの騒動はおさまりそうに

ないですね。

 

引き続き新しいことがわかったら記事にしていきたいと思います!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

PREV:ニベアリップCMの図書館の場所はどこ?歌手や女優についても
NEXT:ポケモンサンムーンの口コミや感想は?SNSの反応もまとめ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です