これが国か(朴大統領デモ曲)の日本語歌詞と動画は?

これが国か(朴大統領デモ曲)の日本語歌詞と動画は?

こんばんわ、エルです^^

 

今日もお昼の情報番組ミヤネ屋を見ていたら、

やってました、韓国ネタ。

最近毎日のように報道されてますよね~。

 

そこで目に留まったのが、デモ!!!

ものすっごい人の数です。

こんなにでもされても退陣しない朴大統領の神経ってすごいなぁ~

と思いつつ、

今回の騒動では若者もかなり怒り心頭しているようで、

たくさんの学生もデモに加わっていました。

 

そりゃそうですよね。

国のお金がチェスンシル容疑者の娘の裏口入学やら

留学資金やらに利用されている疑惑がありますからね。

 

そんな大規模なデモで歌われていた歌。

すごい耳について、気になったので調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

デモで歌われていた歌は?

 

ミヤネ屋さんでは「これが国か」という曲名で紹介されていましたが、

「激怒の歌」とも言われています。

 

どちらにしろ、国民の恨みが詰まったタイトルですよね。

 

そんな歌の動画はこちら。

 

 

 

♪ハイヤ~ハイヤ~ハイヤ~・・・

って繰り返し歌っているのが耳に残ります。笑

 

曲の雰囲気は昔の韓国の歌っぽいですね。

民謡?みたいな??

 

作曲したのは韓国でも有名な作曲家

ユン・ミンソクさん

 

この人がどんな人なのかも気になりますね。笑

 

スポンサードリンク

 

歌詞は?

 

日本語訳されていたものを見つけました!

 

1.これが国かこれが国か
クンヘ、スンシル、ミョンバク泥棒奸臣の巣窟
犯罪者天国庶民は地獄
もうこれ以上こらえることはできない
2.
2014年4月16日
7時間の間君は何をしたの
無惨に死んでいった私達の子供たち
その怨恨を解くだろう
3.
セヌリ党朝鮮日報が
お前らも醜悪な共犯がでなかったか
ショー夏至ないでだまされない
君たちも解体してあげよう
4.
宇宙の気勢巫女の呪術
タカキマサオまで呼び出しても
今は終わって元に戻すことはできない
良い話す時退きなさい
*
下野下野下野下野しろ
パク・クネは直ちに下野しろ
下獄下獄下獄下獄させろ
パク・クネを下獄させろ

下野下野下野下野しろ
パク・クネは直ちに下野しろ
下獄下獄下獄下獄させろ
パク・クネを下獄させろ

出典:http://bonblo.com/pakudaitouryo_gekidonouta/

 

ほんとにすごい歌詞・・・笑

 

ハヤハヤハヤ~と聞こえていたのは、「下野」

日本語にすると「辞任」です。

「下獄」は「刑務所に入れ」という意味・・・。

 

ものすごくダイレクトな歌詞ですが、

だからこそみんな覚えて歌いやすいのかなぁと感じました。

 

日本語歌詞付きの動画もありました。

イラストがこわい~!

 

 

 

スポンサードリンク

 

また近日で大規模なデモがあるそうです。

こんな歌を歌われても退任せずに、なんでも続投の意思があるとか?

日本だったら速攻辞任していそうですよね。笑

今後も韓国のニュースがどうなっていくのかチェックしたいと思います!

 

関連記事

チョンユラ(チェスンシル娘)の結婚した夫は誰?出産や子供も調査!(画像あり)

 

チャンシホ(チェスンシル姪)の画像や疑惑は?プロフィールも!

 

チェスンシルの娘チョンユラの画像と動画は?SNS発言や悪事も!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)