堀越耕平(漫画家)の結婚や家族は?顔画像や作品も調査!

こんにちわ~!エルです^^   今日はポッキー&プリッツの日ですね! 私は朝からポッキー食べてました♡ この時期になるとポッキーが異様に気になってし...

こんにちわ~!エルです^^

 

今日はポッキー&プリッツの日ですね!

私は朝からポッキー食べてました♡

この時期になるとポッキーが異様に気になってしまいます。笑

(ポッキー会社の策略にまんまとハマる私です)

 

 

さてさて、皆さんは漫画好きですか?

私は読むのも好きですし、昔は(小学校くらい)描くのも好きで、

本気で漫画家になりたいとおもった時期もありました。

 

少女漫画「りぼん」に素人が自分の漫画を送って賞を受賞すればそのまmデビューできるという

ようなものもあって、応募しようとしていました。笑

 

そんな漫画界で今話題なのが、

 

「僕らのヒーローアカデミア」

 

 

この物語は

落ちこぼれだった少年・緑谷出久が

“最高のヒーロー”を目指して成長していく姿が

描かれている物語で、

この漫画が実写化されると

話題になっています^^

 

今日はその作者の

 

堀越 耕平(ほりこしこうへい)さん

 

について調査したいと思います!

スポンサードリンク

プロフィールは?

 

名前:堀越 耕平(ほりこし こうへい)

生年月日:1986年11月20日

出身:愛知県

出身高校:東邦高等学校

出身大学:名古屋芸術大学

デザイン学部イラストレーションコース卒業

デビュー作品:テンコ(2007年)

受賞歴:2006年手塚賞 佳作

      2015年マンガ大賞 8位「僕のヒーローアカデミア」

 

 

堀越先生はマンガ好きで知られるケンコバことケンドーコバヤシさんと

対談したりもしています!

 

capd20161111_1

 

ケンコバさんたのしそう。笑

普段みることのできない漫画家さんの仕事場とか見ることができて

いいですよね~!!

後ろの棚にはずらりと漫画がありますね!

スポンサードリンク

堀越耕平さんの素顔は?

 

顔出しをなかなかしないイメージの漫画家さん。

でもどんな人がかいているのか気になってしまうのは私だけではないはず!!!笑

 

なので堀越先生の顔写真はないか調べてみました!

が、一枚しかでてきませんでした~。泣

capd20161111_2

 

どうですか?

イメージ通り?それともイメージとちがいますか?笑

 

今風のおしゃれな方ですよね!

アパレルとかで働いていても違和感なさそう・・・!

 

どんな性格なのか調べてみると

 

謙虚でネガティブ

 

だそうで、

 

特に連載2作目であるバルジが短期打ち切りになった際は、本人曰く「もう漫画描けないや」と思うほどに落ち込んでおり、その際の作者コメから漂う悲壮感に読者の多くがガチで心配したほど。

 

というエピソードもあります。

そしてまた涙腺が非常に弱いらしく、ヒロアカの主人公のデクが泣いてるときは、

こんな時は自分も泣くなと思いながら描いてるらしいです。

 

ちなみに堀越先生はtwitterもやっていて、

そこにはおまけ漫画はイラストが載せてあったりとファンにはうれしい内容に♡

 

 

 

 

 

 

 

モノトーンなのに柔らかみがあって、絵のタッチが好きです♡

こんな絵がさらさらっと描けちゃうなんて羨ましいです^^

 

 

結婚や彼女は?

 

 

もうすぐ30歳になる堀越先生。

どうやら結婚はされていないようですが、

調べてもまったく情報はなく、彼女がいるのかも不明です・・・。

(ごめんなさい)

 

漫画家さんって日々締め切りに追われて忙しそうなイメージですが、

もしかしたら大学時代から支えてくれている彼女さんがいるのかもしれないですね♡

スポンサードリンク

他の作品は?

 

テンコ

 

capd20161111_3

成人する前に描いた幻のデビュー作、『テンコ』。単行本にも未収録。

戦国時代が舞台の作品です。

今の作品を見て読みたいという声も多かったです。

 

 

 

僕のヒーロー

『赤マル2008 WINTER』にて掲載された、僕のヒーローアカデミアの原型ともいえる作品。

 

 

進化ラプソディ

『赤丸ジャンプ』2008 SUMMERに掲載された、単行本未収録の作品。

 

 

逢魔ヶ刻動物園

初の連載作品です。

読み切りを経て連載が決定した作品で、週刊少年ジャンプで連載されていました。

現在のヒロアカに登場するキャラクターもちらっと登場しているみたいです!

夕方になると動物たちが人間のような姿に変身する「逢魔ヶ刻動物園」 。園長で主人公の椎名は呪いでウサギの姿に変えられてしまいます。

彼とアルバイトとして飼育員をやることになった女子高生の蒼井華が、動物たちと一緒に「天下一の動物園」を目指す物語です。

 

 

宇宙少年バルジ

『NEXT! 2011 SUMMER』にて掲載された作品。

 

 

戦星のバルジ

 

読み切り『宇宙少年バルジ』を経て連載が決定した作品です。

読み切り時は少年ジャンプNEXT!に、連載時は週刊少年ジャンプに掲載されました。

2巻で打ち切りになってしまったようですが、なんで打ち切りになったんだという声も当時上がっていたようです。

舞台は戦乱の星・インダストリア。宇宙中から集まった様々な異星人たちが覇権を争う星です。

異星人に苦しめられ”戦星の世”と呼ばれる状況の中、貧乏少年アストロはある日自分とうりふたつの少年と出会って…という感じの物語。 

 

 

 

いかがでしたか?

現在人気漫画家の堀越耕平先生について調べてみました!

過去の作品は幻と言われるものも多いですね!

人気が出て改めて過去の未収録の作品が単行本に収録されたらうれしいですよね!

 

今後も「僕のヒーローアカデミア」がどうなっていくのか楽しみです^^

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

PREV:イヴァンカ(トランプ娘)のカップや豊胸疑惑は?【画像あり】
NEXT:内田雄馬(サンリオ男子声優)が太った理由は?姉(真礼)との関係も調査!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です