新チューボーですよの終了理由と後番組は?視聴率も調査!

  こんにちわ、エルです^^   今日は水曜日。 映画館のレディースデーだったので、今さらながら「君の名は」 みてきました!!!   いや~よ...

 

こんにちわ、エルです^^

 

今日は水曜日。

映画館のレディースデーだったので、今さらながら「君の名は」

みてきました!!!

 

いや~よかった!これだけは流行る理由がわかりました!

正直、人気になりすぎていまさら見に行ってもな~

なんて思ってしまっていたのですが、

見に行くべき!と背中を押してくれた友達ありがとう!!!!

 

さて映画も見終わってスマホを見ていたら、

「新チューボーですよ」が201612月24日に終了

というニュースが・・・・

 

今では定番になっていた「星、みっつ~!」

というセリフがもう聞けなくなってしまうんですね~。

 

びっくりしたのはこの番組、22年も続いていたんですね!

終了の理由はなんだったのでしょうか?

スポンサードリンク

番組終了の理由は?

 

一般的に番組が終了する理由としては「視聴率の低下」があげられます。

 

 

以前は深夜枠でも視聴率がいいとされる7%はあったと言われていますが、

現在は視聴率を公表していません・・・。

 

この時間帯の視聴率は10%あればいわゆる人気番組と言えますが、

現在公表していないところをみると以前の7%よりも低い数字になっていそうです。

 

同じ時間帯の裏番組には「有吉反省会」があります。

私もこの時間帯はそっちのほうを見ることが多いので、やはり視聴率の低下が大きな原因

のような気がします。

 

SNSの声には、マンネリ化

という声も上がっていました。

 

 

 

結構私と同じように、以前は見ていたけど最近は見なくなった

という声も多いですね。

スポンサードリンク

他にも考えられるのは

堺正章さんの体調不良。

堺さんはなんと今年で70歳!!!

そう考えると本当にお元気だなぁと思うのですが、

年齢的にずっとレギュラーの番組をやり続けるのって大変なんじゃないかなぁと

思います。

 

とくに今現在なにか病気という情報もないのですが、

もしかしたら年齢を重ねていって収録に少しずつ支障がでていった

のかもしれませんね。

 

 

後番組は?

 

現在の段階で後番組が何になるのかという情報はないです。

22年間も続いた番組のあと番組ってけっこうプレッシャーですよね!

 

フジテレビの笑っていいとも!も長年続いた長寿番組でしたが、

後番組になった当初は視聴率がとれず、「いいともロス」

と言われていました。

スポンサードリンク

「チューボーですよ」も大きく視聴率は伸ばせなくても

昔からずっとみているファン層はいそうなので、

そういった人のためにも期待を裏切らない後番組になってほしいですよね!

 

バラエティか、ドラマか・・・

何になるのか楽しみです^^

 

新チューボーですよ!の最終回は2016年12月24日

 

初代アシスタントで現在は同局『NEWS23』のキャスターを務める雨宮塔子と、堺の自宅に遊びに行くほどプライベートでも親交のある俳優の唐沢寿明。放送日のクリスマスイブにふさわしく「ローストチキン」に挑戦し、これまでに放送された1080回から選りすぐった名シーンをゲストとともに振り返る。

 

懐かしいな~というシーンも多そうなので、

チェックしたいなって思います^^

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

それではまた^^

 

PREV:メーガン・マークルとヘンリー王子の結婚はいつ?離婚や元夫も!
NEXT:バロン(トランプの息子)のプロフィールは?幼少期からの画像まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です