岩場カフェ(東尋坊)の混雑状況や営業時間は?駐車場やメニューも!

岩場カフェ(東尋坊)の混雑状況や営業時間は?駐車場やメニューも!

 

今日は子供のお昼寝の寝かしつけに絶賛苦戦していました・・・^^;

午前中にお出かけした帰りは眠そうにしていたのに

昼食を食べたら元気に・・・

そのあとも電車のおもちゃを片手にハイテンションで大変でした・・・。

 

やっとのことで寝かしつけて、ほっと一息。

 

のんびり一人で過ごせる時間は貴重です^^;

 

さっきニュースを見ていたら「IWABA CAFE」の文字が!

「IWABA CAFE」??

初めて聞きましたが、カフェめぐり好きとしてはものすごく気になったので

調べてみることにしました^^

スポンサードリンク

 

岩場カフェの基本情報は?

 

住所:福井県 坂井市 三国町安島 64-1-9 

 

東尋坊、というだけあってかなりぎりぎりのところのにありますね!!

最寄りの東尋坊駅からは2キロ以上あるので車で行くほうがよさそうです^^

 

 

営業時間:朝10時~「夕日が沈む」まで

 

え!?

夕日が沈むまで??

つまり、時期によって閉店時間が違ってくるということです!

 

オーナーのこだわりが随所につまったこのカフェ、

夕暮れ時に真っ正面に沈む夕日を楽しんでもらいたい

という気持ちから、閉店時間は夕日が沈むまでなのだそうです^^

おもしろいですね!

 

岩場カフェの客席は全部で30席。

なんとその客席すべてがオーシャンビューなのだそう♡

 

素敵素敵~!

デートにも女子会にもよさそうですね^^

 

中でも奥のテラスにあるソファ席は休日になると入れ替わりで客が座る。
お盆の時期には一日で500~600人が利用する人気ぶりだった。なかなか空かないため、常連客からは「神の席」と呼ばれている。

 

すごい人気ですね!!

神の席なんてすごいネーミングですがどんな景色が見られるのか気になります!!

 

東尋坊(福井県坂井市)に7月末、1軒のカフェがオープンした。その名は「IWABA CAFE(岩場カフェ)」。
ロゴマークはどう見ても大手コーヒー店のスターバックス(スタバ)にそっくりだ。
岩場のカフェということで名付けられたが、スタバや、2年前にスタバに対抗して鳥取市でオープンした「すなば珈琲(コーヒー)」をまねしたのか――。

「パクリと言ってもらえるなら大歓迎。話題になるからね。もちろんスタバにも、すなばにもあやかっています」とオーナーの海道要さん(55)は話す。
店頭の看板やコーヒーカップに付くロゴマークには東尋坊の岩と波の絵柄を入れたが、デザインはわざとスタバのものに似せた。

今年6月ごろに東尋坊で土産店を営む知人から話を持ちかけられ、土産店だった店舗を改装し、カフェをオープンさせた。 

雰囲気がスタバに似ているのは「あえて」なのだそう!

しかも話を持ち掛けられてからオープンまでのスピードが早い!笑

オーナーの行動力にびっくりです。

スポンサードリンク

混雑状況は?

 

現在東尋坊は岩場カフェだけでなくポケモンGOの聖地としても盛り上がっているみたいです。笑

お盆の時期は上記にも書きましたが一日500~600人利用するほどの混雑状況だったようです。

最近Yahooニュースや各所で取り上げられ始めていますので土日は混んでいる可能性が高いですね!

 

狙い目は平日といったところでしょうか?

でもあまりにも混んでいたらお盆の時のように時間交代で「神の席」にも座れるのではないでしょうか?

 

メニューは?

 

メニューはふつうのカフェと同じような感じです!

 

capd20161104_3

capd20161104_1

 

「観光地は味への期待が低いが、本物にこだわりたい」と妥協しない。売り上げトップの「岩場ブレンド」は、福井市内の専門店のコーヒーマイスターに配合を依頼。東尋坊の岩肌をイメージし「ガツンとした苦みと、すっきりとした後味」に仕上げた。

 

コーヒーにこだわっているそうなので、どんな味なのか気になりますね!

フラペチーノのような感じのものもあります^^

 

capd20161104_4

 

駐車場は?

 

岩場カフェ専用の駐車場というのはどうやらなさそうですが、周辺がお土産屋さんでそこの駐車場を使えるようです!

調べているとお土産屋さんの中には無料で停めるかわりにお土産屋さんで何か購入しないといけないといわれた人もいるようなので、

もし誘導されたら確認したほうがよさそうです!!

 

 

 

まとめ

 

話題の岩場カフェを調査してみました!

なかなかすぐに行けるような場所にはないですが、旅行やドライブがてら行ってみたいなぁと思いました^^

各所で取り上げられているので今後ますます人気になっていくかもしれないですね!

 

ちなみに自殺の名所と知られていた「東尋坊」ですが、

ポケモンGOと岩場カフェでイメージアップ、今後は恋人の聖地としても有名になっていくかもしれません♡

 

それではまた^^

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)