イバライガーブラックの声優や中の人は誰?ツイッター内容が話題に!

こんにちわ、エルです^^   子供とお散歩に行ったら近所のダックスフンドが4匹、庭につくられた柵の中にいたのですが ものすっごく吠えられました^^...

こんにちわ、エルです^^

 

子供とお散歩に行ったら近所のダックスフンドが4匹、庭につくられた柵の中にいたのですが

ものすっごく吠えられました^^;

 

息子は柵があるからか、距離があるからか怖くないようで

 

「おお~い!おお~い!」

と手を振っていました。笑

 

犬の方もしっぽを振りながら吠えていたから遊んでほしかったのかな?

でもあまりにも4匹が吠えまくっていたので飼い主が出てきてしまい若干気まずい思いをしました。笑

 

さて今日はニュースをしていたら泣ける話題が・・・!!

 

それは「イバライガーブラック」について!

 

なんでもファンであるおばあちゃんのお通夜に参列したとのこと・・!

おじいちゃんおばあちゃんネタに弱い私。

読みながら自分のおばあちゃんを思い出して泣きそうになりました。

 

そんなイバライガーブラック。

どんなキャラクターなのか気になったので調べてみました☆

スポンサードリンク

 

イバライガーブラックって何?

 

茨城県のご当地ヒーローである「時空戦士イバライガー」の一人。

もともとはイバライガーRという一人のキャラクターだけだったが、現在は十数体のキャラクターがいる。

 

  • イバライガーRが現代へ出現する際に「別の可能性」として実体化してしまった孤高の戦士。恐るべき戦闘力とクールな判断力でイバライガーたちの危機を度々救うが、常に「環境が破壊された未来を変える」という使命を優先しているため、地球を汚す人間や、それを守ろうとするイバライガーRたちと対立することも多い。イバライガーRから分裂したため、本質的には同じ性能、同じ人格モデルのはずだが、性格的には正反対であり、冷徹な判断力と容赦のない戦闘力を有している。

  • 必殺技

    1. 時空雷撃拳 - イバライガーブラックの必殺技。エキスポ・ダイナモの力を解放し、戦闘能力を大幅に強化する。

    2. ブラック・エクスプロージョン - イバライガーブラックの必殺技。エネルギーを脚部に集めて放つ連続蹴り。ブレイブ・インパクトの足技版。やはり「ビッグバン」など、バリエーションがある。

    3. 時空侵略クロノ・リメイク - イバライガーブラックの必殺技。時空の歪みを作り出し、周囲の物質を刃に変換して、どんなものでも分子レベルで切断してしまうということになっているが、ステージショーではほぼ使われたことがない。

引用:Wikipedia

 

なんかかっこいいキャラクターですね!!

昔からアニメや戦隊ものでは主役の赤よりもクールで孤独なタイプが好きなので

けっこうツボです♡

しかも見た目もかっこいい!

 

capd20161104_7

 

これは追っかけたりハマってしまう気持ちがわかります~♡

スポンサードリンク

 

中の人や声優は誰?

 

戦隊ものと聞くと気になってしまうのが中の人!笑

いや、知りたいような知らないままでいたいような複雑な心境になりますね。笑

 

調べた結果・・・

情報はでてきませんでしたー!

 

Twitterを見ていると、実際中の人を知っている人はちらほらいるようなので

地元では有名なのかもしれないですが、それをみなさん出さないあたりが

愛されているキャラクターなんだなぁと思います^^

 

この人はR役の人でしょうか??

そうだとしたら同じくらいの年代の人かもしれませんね!

笑顔がとってもさわやかです♡

 

capd20161104_8

 

 

ツイッターが自由すぎる!!

 

イバライガーブラック、実はツイッターもやっているのですが、

の内容が自由で面白すぎるというのも話題になっています!!

自信のつぶやきもそうですが、コメントするとおもしろい返信が来ることも

あるようでファンにはたまらないようです♡

 

 

そして、今回ニュースになったファンのおばあちゃんに対するツイートがこちら。

 

 

 

 

 

純粋に、なんて素敵な人なんだろうって思いました。

「これぞヒーロー!」という声もたくさんあります。

きっとその亡くなったおばあちゃんもそうですが、

ご家族もものすごくうれしかったんじゃないかなぁと思います。

スポンサードリンク

 

まとめ

 

調べていくと、私もすっかりファンになってしまいました♡

おもしろくてかっこいいイバライガーブラック。

女性のファンも多く、なかでもブラックの美尻の写真がツイッターにたくさんあげられていました。笑

ご当地ヒーローなので茨城県に行かないと会えないのが残念です。

もっと人気になってテレビとかに出てくれないかなぁ~!

今後の活躍も楽しみにしています^^

 

それではまた★

PREV:岩場カフェ(東尋坊)の混雑状況や営業時間は?駐車場やメニューも!
NEXT:吉原知子(JTマーヴェラス監督)の夫や子供について調査!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です