アンジョンボム(安鍾範)の経歴や今後は?チェスンシルとの関係についても!

こんにちわ、エルです^^   今日は高校の頃の友達と子供たちを公園で遊ばせた後に ランチしてきました~! 高校の頃の友人と一緒に公園で子どもを遊ば...

こんにちわ、エルです^^

 

今日は高校の頃の友達と子供たちを公園で遊ばせた後に

ランチしてきました~!

高校の頃の友人と一緒に公園で子どもを遊ばせていると

月日がたつのって早いなぁと思います。

 

遊んだ公園は線路沿いにあるので大好きな電車が通るたびに

大はしゃぎしていました^^

半年違いの男の子同士ですがそれぞれ性格も違うし、

まだ何か一つのことで一緒に遊ぶというのはできていないですが、

今後一緒に遊べるようになるのを楽しみにしています^^♪

 

帰宅後にニュースを見ていたら、ちょうどお隣の韓国で騒ぎになっている

パククネ大統領のスキャンダルに関係して

 

アンジョンボム(安鍾範)という側近の方が出頭した

 

ということで持ち切りでした。

最近何かと騒がしい韓国。

一体アンジョンボムという人物は何者なのか気になったので調べてみました~!

 

スポンサードリンク

 

どんな人物?

 

 

名前:安鍾範(アン・ジョンボム)

韓国名:안종범

出生:1959年07月15日

所属:セヌリ党

役職:元政務職公務員、元国会議員、元大学教授

学歴:ウィスコンシンマディソン大学大学院経済学博士

 

肩書としては、

「前大統領府政策調整首席秘書官」

というものです。

 

キャリアも学歴も相当なもので、いろいろな賞も受賞しています。

・ウィスコンシンマディソン大学大学院経済学博士
・成均館大学大学院経済学修士
・成均館大学経済学学士卒業

2009 アオコ勤政勲章
2004 企画予算処表彰
1998 韓国財政学
1998 労使関係改革委員会表彰
1995 租税の日副首相表彰

 

エリート街道まっしぐら!

という感じですね~。

 

朴政権の経済政策全般を担っていて、長年にわたり朴大統領を支えていて、

一部では「朴大統領の家庭教師」と言われています。

 

家庭教師と呼ばれるほどなので、

朴大統領との付き合いは相当のものだったと思います。

 

そしてもうひとつ面白いのが、

「アンジョンボム」とツイッターで検索すると

あの「角野卓三」さんに似ているとの声が続々と・・・笑

 

 

 

 

に、似てるーーーーーー!!!笑

もうこれを見たら角野卓三さんにしか見えない!

それにしてもみなさん似てる写真撮るのうますぎです。

スポンサードリンク

 

今後はどうなる?

 

アンジョンボム氏ですが、

11月2日の時点で被疑者の身分で検察の事情聴取を受ける予定で出頭しています。

 

 

長年支えてきた側近なので、朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人の崔順実(チェ・スンシル)氏の

不正に関与しているのではないかという疑いがかけられているようですね。

 

朴大統領とチェ・スンシルが主導して設立した財団の資金集めに関与した疑いが持たれているようですが、

「すべてのことは大統領の指示を受けてやったことだ」

と周囲に話していると報じられています。

 

 安氏は「(崔氏が設立した)ミル財団とKスポーツ財団の設立などは大統領の指示を受けてやったことだ」とし、「崔氏と大統領の間に直取引があったことを知っている」と周囲に述べているという。安氏は2日午後に被疑者の身分で検察の事情聴取を受ける予定。一連の発言は聴取を前に自らの責任を否認する意図を示したとみられる。

出典:日本経済新聞

 

自分は関係ないということを主張しているようですが、

取り調べが進んでいく中でもし関与していたことが発覚すれば

チェスンシル容疑者と同じように逮捕されることもあるかもしれませんね。

 

というか、現時点で朴槿恵大統領を逮捕しろという声も高まっているようです。

まだはっきりと容疑が決まったわけではないのでなんとも言えませんが、

朴槿恵大統領の周囲にいた人たちが続々と逮捕されていくということも現実に起こるかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

チェ・スンシルとの関係は?

 

長年にわたって朴大統領を支えているので、もちろんチェスンシル容疑者との関りもあったと思います。

本人の否定していることを国民の大半は信用していないとの報道もされていましたし、

今後検察によって調べられて新しい情報もでてくると思います。

 

一部報道では、チェスンシルの経営している企画会社の役員(実質的経営者)はチェスンシルお気に入りのホストだったとか・・・汗

そんな人に会社を任せるというか、あげてしまうというか、そんなことをしてしまう人なので、

今後もいろいろなことが明らかになっていきそうですね^^;

 

 

それではまた^^

 

 

 

PREV:スノーピーカンナッツ(スタバ2016)の発売期間はいつまで?カスタマイズも!
NEXT:チーズカツバーガー(マクドナルド)はいつまで発売?口コミやカロリーも!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です