中西充副知事(元市場長)の後任は誰?経歴や家族についても!

capd20161101_1
こんにちわ、エルです^^   今日の夕食はコロッケでした~! (私ではなく母の料理ですが・・・笑)   1歳の息子は米と納豆とフルーツは大好きで...

こんにちわ、エルです^^

 

今日の夕食はコロッケでした~!

(私ではなく母の料理ですが・・・笑)

 

1歳の息子は米と納豆とフルーツは大好きでよく食べるのに、他のおかずは

なかなか食べてくれません・・・泣

 

まず見た目の食わず嫌いがあるらしく、

はじめて見るものなんかは口を開けません。

なのでご飯を食べさせるふりをしてコロッケを口の中につっこみました!笑

 

口の中に入ってはじめておいしいって理解するとパクパク食べてくれるので、

少しずつでもいろんなおかずを食べれるようになってほしいなぁ~と思っています!

 

さて、ニュースを見ていたら東京都の豊洲問題で当時の責任者として8人の人物が特定されましたね。

私も東京都民として豊洲問題は関心があったので、

なんでこんなことになってしまったんだろう?

誰もまずいと思わなかったのかな?

と、難しいことはわからなくても今後大丈夫なんだろうかと心配になってしまいます。

 

責任者の一人として、現東京都副知事の中西充さんがあげられていました。

そのときの謝罪が、なんだかなぁ~と引っかかってしまいました。

スポンサードリンク

 

経歴は?

 

capd20161101

 

名前:中西充

年齢:59歳

大学:早稲田大学法学部

出身:大阪

入都:昭和57年

経歴:東京都総務局人事部長、産業労働局長、総務局長、

     2011~2012の一年間中央卸売市場市場長

     2016年6月 東京都副知事就任

 

問題のあった豊洲の市場長をやっていたのは1年間だったんですね~。

そもそも私、今回の問題がなかったら「市場長」なんて肩書知らなかったです。笑

しかも、市場のトップって、市場の人ではなく東京都庁の人間がなるものなんですね!(そこから・・・・笑)

 

副知事になったのも、今年のことで、小池都知事にならなかったら豊洲問題って明るみに出なかったのではないかなぁ~

と思うので、中西さんにとっては今年一年は激動の一年ですね。(あまりいい意味ではないですが)

スポンサードリンク

 

後任は誰?

 

土壌汚染対策の盛り土がなかった問題で、小池百合子都知事から懲戒処分を明言されたのですが、

その謝り方がちょっと話題になっています。

 

市場長という立場だったことに

「組織をつくっていく努力をしていたが、何かが足りなかったとしたら、私の資質の問題」と説明。

 

「資質」ってなに・・・?

なんだか謝っているようで、謝っていないような気がするのは私だけ・・・?

 

盛り土については「私個人は知らなかったというのは言い訳にならないのは、百も承知」とした上で、

盛り土をしない方針が確認されたとされる11年8月の部課長会議には「出ていません」と明言した。

会議の開催自体も「知らなかったと思う」と続けた。

 

組織をうまくまとめられなかったことは責任者として謝罪していますが、

問題の盛り土については私の責任ではないですよ~

って言っているように聞こえます。

 

そもそも東京オリンピックに間に合わせないといけないのに本当に大丈夫なんですかね?

今回の件ですでに懲戒処分の手続きを始めているということだったので

退任することになるのでしょうが、現副知事は他に3人いるのですぐに後任が決まるのかはわかりませんが、

今度はころころ変わることがないようにそういった問題がない人になっていただきたいものです!

スポンサードリンク

 

家族は?

 

調べてみてもご家族の情報は出てこなかったのですが、おそらく結婚はされてますよね??

政治家の問題が出てくると、奥さんはかわいそうだなぁ~と思うパターンと、

奥さんも良くなかったのね、と思うパターンがありますが、

今回は前者かなぁと思います。

 

中西さんが59歳なのでそれに近い年齢だと仮定して、

連れ添った旦那さんが問題を起こして謝罪やら懲戒処分やらって嫌ですし、

今までエリート街道まっしぐらだったのでご近所付き合いとか、交友関係とか気を使いそう・・・。

 

なんて勝手に想像して書いてしまいましたが、

中西さんに限らず、責任のある立場でお仕事しているのですし、

東京都民の税金を預かって移転問題を進めていたのですから

きちんと責任を感じ、処分を受け止めてほしいと思います!

PREV:クリスマスプレゼント2016(1~2歳)アンパンマンのおもちゃまとめ!
NEXT:スノーピーカンナッツ(スタバ2016)の発売期間はいつまで?カスタマイズも!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です