福永活也(弁護士で冒険家)の結婚や年齢は?大学や経歴も調査!

こんにちわ、エルです^^   実家のご飯がおいしすぎで、なんだか最近体が重たくなったような・・・ これから本格的に冬になってくるのでそれまでに少し...

こんにちわ、エルです^^

 

実家のご飯がおいしすぎで、なんだか最近体が重たくなったような・・・

これから本格的に冬になってくるのでそれまでに少しでも体重落としておかないとかなりまずい!!

いや、まずいどころじゃない!!!!切実

 

外は寒いので暖かい部屋でテレビばっかり見ているのも原因の一つですね。

あとは甘いものがやめられない・・・

 

なんとかしなくては!!!

 

 

そんな私が最近テレビを見ていて気になった人、

 

弁護士の福永活也さん。

 

10月30日の19:00~放送される「地球上の驚きバトル!人間VS凶暴生物」

という番組に出演されるのですが、

その肩書がなんと「冒険家」

 

・・・・・え?

 

冒険家?

 

弁護士じゃなくて?笑

 

なんだかますます気になるので調べてみました。

スポンサードリンク

 

福永活也さんのプロフィールは?

 

名前:福永活也(ふくながかつや)

生年月日:1980年11月12日生(35歳)

出身地:三重県伊勢市

学校:名古屋工業大学卒業、関西大学法科大学院卒業

弁護士番号:40925

所属事務所:福永法律事務所、ワタナベエンターテインメントグループ

血液型:A型

名古屋工業大学を卒業されてから一般企業に就職したのですが、

なんと2か月で退社。そのあとはフリーターだったようです。

 

ご実家が伊勢神宮の内宮前のお土産屋さんを経営しているとのことなので、後々は跡を継ぐつもりでいたからフリーターになってもいいか!

という感覚だったのかもしれないですね。

工業大学なので、まったく法律とは無縁だった福永さんですが、

2005年に関西大学の法科大学院入学します。

きっかけはお父様が亡くなったことのようなので、

もしかしたらお父様が亡くなったことで遺産とかの関係で苦労なさったのかもしれませんね。

 

そして2008年7,842人中56位司法試験に合格します。

受験一発目での合格なので元々頭も良かったのかもしれませんが、

相当な努力をされたはず!

 

その後第62期として最高裁判所司法研修所に入所します。

2009年研修を終了後、弁護士法人北浜法律事務所東京事務所に入所。

2012年 株式会社東日本大震災事業者再生支援機構に出向。

2014年 福永法律事務所を設立して独立。

現在は弁護士の傍ら2015年には芸能事務所に所属したり、

南青山で「Si」というレストランも経営し、タレントや経営者としての顔も持ち合わせています。

 

おそらくこのあたりからテレビなどで見かける機会が増えたのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

冒険家としての顔は?

 

弁護士としてではなく、冒険家としての肩書もあるのですが、

高校卒業と同時にバックパッカーで頻繁に海外を渡り歩くようになったそうで、放浪した国はなんと121か国にのぼるとか!!!

 

いやー、私も海外旅行が好きでいろいろと回りましたが、121か国ってすごいです!

しかも高校卒業してからなので定期的に旅していたんですね!

費用もかかることなので、ご実家がある程度裕福だったのかも・・・?

 

また、日本人弁護士として史上初となる世界七大陸最高峰の登頂を目指していて、

すでに5大陸の登頂に成功しています!!!

 

2005年1月にキリマンジャロに登頂

2015年8月にコジオスコに登頂

2015年12月南極のヴィンソン・マシフに登頂

2016年1月南米アコンカグアに登頂

2016年3月ユーラシア最高峰エルプルス登頂

 

残すところはアジア大陸の最高峰エベレストと

北アメリカのデナリのみです!

 

 

顔もイケメンで、弁護士で、目指しているものもすごい福永さん!

こんなにかっこいい福永さんを見ていて気になるのが、やっぱり結婚や彼女がいるかどうかというところ。笑

 

結婚しているの?

 

現在35歳なので結婚していてもまったく問題のない年齢なのですが、

結婚情報はないですね。

どこからどう見てもモテそうなんですけどね~。

自分のやりたいことがたくさんあって、結婚はまだまだ考えられないという感じなのでしょうか?

 

2016年5月24日に放送されていた「好きになった人」という番組で、元宝塚女優でトップスターの大和悠河さん(38歳)

お見合いデートをしていて、見事カップル成立していました♡

 

お互い「カメラなしで会いたい」と前向きな発言をしていたようなので、もしかしたら現在も交際しているかもしれないですね!

スポンサードリンク

 

まとめ

 

イケメン弁護士の福永さん。

その実態は、弁護士であり、冒険家であり、登山家であり、タレントであり、経営者でした。

(もはや何者・・・笑)

 

まだまだテレビ出演は多くはないですが、今後行列のできる法律相談所などに出演したりすることもありそうですね!

 

それではまた★

PREV:JILLSTUART(ジルスチュアート)クリスマスコフレ2016店頭発売日は?中身も!
NEXT:前田有嬉(ゆき)の彼氏や年齢は?元ホワイトベリーの現在も調査

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です