シュミットダニエル(日本代表候補)の彼女は?結婚や家族についても!

こんにちわ、エルです^^ 実は事情があって先日自宅のある東京から地元の長野県に帰ってきました! 今回の帰省は1か月くらいの予定なので、いつもより長い...

こんにちわ、エルです^^

実は事情があって先日自宅のある東京から地元の長野県に帰ってきました!

今回の帰省は1か月くらいの予定なので、いつもより長い滞在になりますね。

そして車から降りたときに思ったこと・・・・

「さ、さむい!!!!!!!」

本当に寒くてびっくりしました。

10月って全然秋のイメージだったのですが、朝晩はすでに冷えるよって聞いていたので

ちゃんと冬服持参で来たのですが、「全然昼も寒いーーーーーーー!!!」

東京もここ最近は涼しくなってきましたが、それでもま半袖に薄手のはおりものスタイルだったので、

まぁ、来ていた服が長野仕様じゃなかったということでしょう・・・。

そんなこんなで今日からしばらく長野生活なのですが、

私の両親を含め友人たちがこぞってハマっている、というか応援している

「松本山雅FC」

このチームで今話題になっているのが、

シュミットダニエル選手!

日本代表候補 GKトレーニングキャンプ(10/17-19@J-Green堺)メンバーに選出されました!

おぉぉぉぉ~~~~~!

すごい!!!!

地元のチームから日本代表選手が出るかも!?

と思って調べてみたら、めっちゃイケメン!!!!!

今日はそんなシュミットダニエル選手についてまとめました。

スポンサードリンク

プロフィールは?

 

capd20161020

生年月日:1992/02/03

身長:196cm

体重:90kg

出身地:アメリカ合衆国

前所属:ロアッソ熊本

ニックネーム:ダン

サッカーを始めたきっかけ:テレビで見て

永遠のライバル:自分

目標とする選手:とくになし

好きな芸能人:ローラ、松岡茉優、木村文乃

今年の目標:全試合出場、けがをしない、日本代表

一部山雅公式HPから抜粋

うーーーーーん、永遠のライバルが自分だったり、目標の選手がいないところを見ると、

まわりをいい意味で意識せずに黙々と高めていくタイプなのでしょうか?

私は、あーこんな人になりたいなーとか、この人あこがれるなぁーって思う人が多いので、

ライバルは自分って言えるように自分に自信を持っている人が純粋にうらやましいです。

そしてなにより196cmの身長という高スペック!!!

日本代表が求めている高いところからの防御にもってこいではないでしょうか!?

ハリルさんおねがいしますーーーーーー!!!

 

スポンサードリンク

彼女や結婚は?

 

一番気になった彼女の情報・・・

調べてみたら・・・・

なんと、すでに結婚していました!!!!!!!!

まだ20代前半なのに!

やはりサッカー選手の結婚は早いものなんですね!

結婚されたのは2015年10月とのこと。

ちょうど1年前なんですね!

結婚して次の年に日本代表候補の招集を受けるなんて、

きっと奥様の献身的なサポートだったり、心の支えだったり、

家族ができたことでより一層サッカーに打ち込める環境ができたのではないかな~?

と思います^^

気になる奥様は一般の方なのでまったく情報出てきません!!

でも、モデルさんとかタレントさんじゃなくて個人的に親近感わきました。笑

サッカー選手に限らずスポーツ選手はアナウンサーやモデルさんなど綺麗な方と結婚することが多い

気がするので、おそらくシュミットダニエル選手の奥様もきれいな方なんでしょう!!!!

プロフィールにあった「好きな芸能人」には、ローラ、松岡茉優、木村文乃を挙げていましたね!

ローラはバリバリ外国人!って感じですが、他の二人は黒髪の純日本人!というタイプですね。

そして三人に共通するのはみんなはきはきとした元気なイメージがあること。

奥様もきっと元気で明るい方なんだと思います^^

そしてすでに娘さんも誕生しているそうです!!

パパになってますます頑張らないとですね!

スポンサードリンク

 

経歴は?

 

シュミット・ダニエル選手は国籍はアメリカですが、2歳の頃から日本にいるようです。

現在のポジションであるゴールキーパーは高校生の頃から本格的にはじめています。

 

中央大学へ進学時には1~3年までJ1川崎フロンターレの特別指定選手として活躍していました。

 

大学生でも通いながらチームに所属できるとは知らなかったのでびっくりです!

 

卒業後の2014年にベガルタ仙台に入団。

 

昨季途中と今季途中の2度、J2ロアッソ熊本へ育成型期限付き移籍してプレーしました。

そして現在はJ2松本山雅FCに期限付き移籍で活躍しています。

 

なんだか期限付きの移籍が多い気がするのですがサッカー選手ってみんなこんな感じに移籍が多いものなのでしょうか???

 

現在の松本山雅も期限付きで在籍しているんですねー。ちょっと残念。

 

 

まとめ

 

報道を見ていると、ハリル監督の条件を満たしているシュミット選手。

合宿でのチャンスをつかんでぜひ日本代表として活躍してほしいなって思いました!

今後の活躍にも期待です!

 

 

それではまた★

PREV:ユザワヤマニア北島真紀(ユザラー)の職業と家族や年齢は?
NEXT:スタバクリスマス2016グッズの発売期間や価格は?限定ドリンクも!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です