ユザワヤマニア北島真紀(ユザラー)の職業と家族や年齢は?

capd20161016_1
こんにちわ!エルです^^ 10月になって町の雰囲気やお店の雰囲気がかなりハロウィン仕様になってきましたね! 私のスケジュールも友人たちとのハロウィン...

こんにちわ!エルです^^

10月になって町の雰囲気やお店の雰囲気がかなりハロウィン仕様になってきましたね!

私のスケジュールも友人たちとのハロウィンパーティーの予定がところどころ入っていて、

中にはハロウィンピクニックなんてものもあるので今から楽しみにしています★

そしてハロウィンといえばなんといっても仮装!!!

 

去年は当時0歳の息子に何を着せようか考えて、既製品だとつまらなくて自分で生地を買いに行って

ちくちくコスプレを作りました!

ちなみに去年作ったものは不思議の国のアリスに登場する白うさぎ。そしてかぼちゃの着ぐるみです。

今年は何にしようかなぁ~?

「ぐりとぐら」や「ピーターパン」もいいし、今年ひそかにブームになりつつあるスターバックスの「フラペチーノ」のコスプレなんか

いいなぁ~と思っています^^

といっても裁縫は基本初心者なのでかなり試行錯誤の仕上がりになりそうです。笑

生地を調達しによく「ユザワヤ」に行くのですが、今度「マツコの知らない世界」

出演する方が、なんと「ユザラー」こと「北島真紀」さんだということがわかりました!!!

私もよくユザワヤに行っていますが、ユザラーって!!?

気になるので調べてみました。

スポンサードリンク

 

プロフィールは?

 

本名:北島真紀

住所:東京

出身地:不明

年齢:不明

好きな色:みどり

 

capd20161016

 

うーん。めちゃめちゃミステリアス!!!笑

まぁ一般人ですので情報がご自身のされているブログしかないんですよね。

ちなみに北島さんは「みどりとユザワヤが好き」というブログを運営しています。

ですが個人的な情報はまったくと言っていいほど出てきませんでしたし、

今回出演することに関して、

「名前・顔も  ベールがとれちゃったよ」

という発言をしているので、今までのテレビ出演はなく、

ブログでも個人情報をだしていなかったことがわかりました!

年齢は、予告の雰囲気だと40代~かなぁ??

やさしそうで上品そうな方だなぁと思いました!

スポンサードリンク

 

職業は?

 

お仕事はユザワヤ芸術学院講師として、関東の店舗を中心に

パッチワークやハワイアンキルトの講師をしているみたいです!

 

ユザワヤ学芸術院って?

っと思ったので調べみたところ、

初等科(6ヶ月以上)

 → 中等科(6ヶ月)

 → 高等科(1年)

 → 師範科(1年)  

 → 研究科 

 → 講師養成講座 

 →指導員養成講座 

 → 指導員研究

 

となっていました!がっつり学ぶカリキュラムのようです。

学院で学び課程を修了すると、

このユザワヤ芸術学院認定教室を開設することができ、修了式および展覧会に参加も可能

とのことです。

 

ブログには北島さんの講師スケジュールが以下の通り記載されています。

  • ユザワヤ芸術学院スケジュール
  • 蒲田校(火曜日)午前・午後・夜間
  • 横浜校(土曜日)午前・午後
  • 特別講習会随時※要予約

 

  • ≪ユザワヤ店頭ハワイアンキルト無料講習会≫
  • 講習費無料、材料費のみ
  • 池袋店 第1・第3木曜日
  • 蒲田店 第1水曜日・第4日曜日
  • 横浜店 第1日曜日、第2木曜日・第4 水曜日
  • 辻堂店 第2水曜日・第4 金曜日
  • ※詳細はユザワヤ芸術学院及び各店舗へお問い合わせ

 

なんと、無料講習会までやってらしゃる!!!

やはり場所は関東近郊ですが、気になるー!

ハワイアンキルトは以前結婚祝いに友人にハンドメイド品をいただいたことがあったので、

自分でも作れたら楽しそうだし、行ってみようかしら・・・♪

スポンサードリンク

 

家族は?

 

プロフィールの段階で全然情報がでてこなかったので、これまたご結婚されているのか、

お子さんはいらっしゃるのか、まったくわかりませんでした!!!汗

ですが、あくまで私の妄想ですが、ご結婚されて、お子さんも生まれて、

少し手が離れて時間ができて以前から趣味だった手芸を学びたくて学院にてカリキュラムを受け卒業し、

今やテレビに出演できるほどの人気講師になったのでは!!!?

と思っています。

他に働いている情報もないですし講習の先生のお仕事も毎日ではないので

きっとご家庭はあるんだろうなぁって思いました。

 

まとめ

 

調べてみてもミステリアスすぎる方でした!

マツコの知らない世界ってけっこうこのような一般人の方の出演が多いけど、

「この人にしよう!」っていう情報は一体誰がどうやって探してくるのだろう???笑

 

同じくユザワヤユーザー(ユザラーと呼んでもいいのかは謎ですが)の私としてはますます気になる

北島真紀さん!!!!

放送がますます楽しみですーー!

 

 

それではまた★

PREV:ローラの休日(めざましテレビ)のエプロンのブランドは?価格や入手方法も!
NEXT:シュミットダニエル(日本代表候補)の彼女は?結婚や家族についても!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です