服部弾馬(東洋大)の進路は?家族や出身高校についても!

こんにちわ!エルです^^ 先日新宿御苑にママ友たちとピクニックに行ってきました~!祝日だったので人・人・人~!!! 普段平日にしか行かないので人の多さ...

こんにちわ!エルです^^

先日新宿御苑にママ友たちとピクニックに行ってきました~!祝日だったので人・人・人~!!!

普段平日にしか行かないので人の多さにびっくりしました・・・。

ヨガをやっている集団がいたり、のんびりデートしているカップルがいたり、みなさん休日を満喫していますね^^

私たちはピクニック兼ハロウィンパーティー的な感じでいったので、子供たちの仮装衣装なんかも持参していきました!

マリオシリーズの仮装をみんなでしたのですが、1歳の男の子たちなのでみんな揃っての写真が全然撮れない!!!泣

でもみんなであっちこっち走り回って、楽しそうに遊んでくれたので良かったです^^

日中はかなり冷え込んだので、秋を通り越して冬の気配がしました・・・笑

 

さて、そんな昨日は「出雲駅伝」が行われていました!

もう箱根駅伝まで3か月を切ったんですね~。

今日はそんな大学駅伝の注目選手・東洋大学の服部弾馬選手についてまとめてみました!

スポンサードリンク

服部弾馬さんの進路は??

 

服部さんの就職先発表されたのは2016年の7月に発表されました!

就職先に決まったのは「トーエネック」という愛知県の会社です。

ちょっと私はトーエネックと聞いて、ぱっとなんの会社かわからなかったので調べてみたところ、事業内容が多岐にわたっていますがメインとなっているのは建築工事系の会社の様です。

トーエネックのHPに載っていた事業内容の一部がこちらです。

 

  1. 電気及び電気通信工事

  2. 管工事

  3. 消防施設工事

  4. 土木及び建築工事

  5. とび、土工及びコンクリート工事

  6. ほ装工事

  7. 塗装工事

  8. 防水工事

  9. 水道施設工事

  10. 鋼構造物工事

 

服部さんはこの会社の陸上競技部に所属するので、通常の社員のような配属ではなさそうですね。

 

なぜトーエネックを選んだのか?

 

トーエネックのニューイヤー駅伝の結果は35位と、決してものすごく強いチームではない中堅のチームですが、昨年就任した松浦忠明監督(48)の指導の下、本拠地・名古屋市から3時間ほどで移動できる岐阜県の飛騨御嶽高原(標高約1800メートル)での高地トレーニングなどの練習環境に重きをおいて進路を決定したようです。

実力から複数の強豪チームからも声がかかってきていたみたいですね。

2chの間では、公式に進路が発表される前から服部弾馬さんの進路がトーエネックではないか、ということがささやかれていました。

同じく陸上をしているお兄さんが愛知県のトヨタ自動車に進んだことも要因の一つかもしれないですね。

 

スポンサードリンク

出身中学、高校はどこ?

 

出身中学は十日町市立中里中学です。

高校はお兄さんと同じ仙台育英学園高等学校に入学しますが、2012年に豊川高等学校に転校しました。

そしてその年に豊川高校は全国高校駅伝に初出場と初優勝という快挙を成し遂げます。

表向きには高校時の転校は震災の影響だといわれているようですが、本当のところは当時仙台育英高校の監督が成績不振で豊川高校に異動になるのでそれについていったのでは?と言われています。

この時、弾馬さんや一色恭志(青学)さんなど10人が豊川高校に転校しており、東日本大震災の特例として認められなかったため転向後半年間は高体連主催大会への参加出来なくなりました。

 

家族は?

父 好位(よしのり)さん
母 麻里子さん
長男 勇馬さん
次男 弾馬(はずま)さん
三男 風馬さん
長女 葉月さん

の6人家族です。

お父さんの好位(よしのり)さんは、昔混成競技(デカスロン・十種競技)の選手、お母さんの麻里子さんはクロスカントリーをやっていました。

2人のスポーツマンから生まれたのできっと運動神経の良さは遺伝もありそうですね!

ちなみにご兄弟すべて陸上をやっており、三男の風馬さんまでみんな豊川高校に通っています。

末っ子で唯一の女の子も陸上をやっているそうです。

それにしても、男の兄弟にはみんな名前に「馬」の文字が入っている!!!

名前負けしないくらいすごい陸上選手に育っていますね!!!

 

スポンサードリンク

まとめ

 

2017年の箱根駅伝は弾馬さんにとっても大学最後の集大成です。

盛り上がること間違いなしですが、どんな走りを見られるのか今から楽しみです!

そしてご兄弟も陸上をやっているので、兄弟そろって東京五輪に出場したらすごいなぁと密かに期待しています。

卒業した後もますますの活躍に期待です!

 

それではまた☆

PREV:花園神社酉の市2016の日程は?駐車場や屋台についても!
NEXT:COOP(生協)CMの双子は誰?母親や幼稚園についても!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です