チャーリー古庄(飛行機男)の本名は?ギネス記録や家族についても!

こんにちわ!エルです^^ 今日は旦那さんに子供をみててもらい、前職の人たちとの飲み会に行ってきました! 出産を機に退職してしまったのですが、こうして...

こんにちわ!エルです^^

今日は旦那さんに子供をみててもらい、前職の人たちとの飲み会に行ってきました!

出産を機に退職してしまったのですが、こうして定期的に集まれる場所があってとってもうれしいです^^

毎日子育てに追われていると社会から孤立してしまったような感覚になったりするのでたまにはこうやっていろんな人と話したりする機会は私にとって重要だなぁと感じています。

 

実は前職というのは空港でのお仕事だったのですが、次週の「マツコの知らない世界」で取り上げられる方がすごく気になったので

今日は方について書いていこうと思います!

スポンサードリンク

チャーリー古庄さん

 

名前だけ聞くと、お笑い芸人?タレント?と思ってしまいますが、

なんとギネス記録保持者でした!

なんのギネス記録かというと、「世界一多くの航空会社の飛行機に乗った」というものです!

いったい彼は何者なのでしょうか!?

 

プロフィール

・名前:チャーリィ古庄(チャーリー ふるしょう)

・本名:古庄隆治

・生年月日:1972年

・年齢:43歳

・出身地:東京都

・職業:航空写真家、航空ジャーナリスト

・保有資格:パイロットライセンス

・所属:CANON EOS学園講師、よしもとクリエイティブ・エージェンシー文化人所属

・ギネス認定:航空156社搭乗

 

ざっとプロフィールを見ただけですごい経歴です!!

本名はバリバリ日本人ですね。チャーリーというのはどこからついた名前なのか気になります。笑

海外にいたこともあるそうなので、そのときに使用していたイングリッシュネームでしょうか?

 

航空写真家という職業はあまりなじみのない職業ですが、飛行機の写真を撮ってカレンダーに掲載したり、航空会社の機内誌にのせる飛行機の写真を撮影したりするお仕事のようです。

幼いころから乗り物が好きで、19歳の時にロサンゼルスの航空アカデミーに留学し、パイロットライセンスを取得

その後国内外の航空会社に勤務した経歴があります。

そしてなんとそのときに、整備以外の職種をすべて経験したとか!

航空会社といってもかなり職種に幅があるのでそれを整備以外すべてとなると本当に様々な職種を経験したことになります!!

 

チャーリー古庄さんは、スカイマークエアラインズの立ち上げメンバーとして活躍した経験もあるので、その当時から業界内では有名だったのでしょうか?

そんな航空会社のスペシャリストといっても過言ではない古庄さんは、2001年に写真家として独立します。飛行機関係の本も執筆したり、たくさんのテレビ番組にも出演経験があります。

現在は吉本興業の文化人として所属しているみたいです。

吉本興業といえばお笑いのイメージしかなかったのですが、文化人枠でこういった職業の方もいるのですね!

スポンサードリンク

ギネス記録

bjebqcuciae4jaa

2014年に世界で最も多くの航空会社に搭乗した人というギネス記録を取得しています。

ギネス記録にチャーリィさんが申請してみようと思ったのは、偶然だったようです。

古庄さんは200社以上の航空会社を利用した経験があったそうですが、ギネスに認定されたのは156社でした。

なぜ記録の数と一致しないのかというと、搭乗した会社としてカウントされるには、名前入りの搭乗券をギネスの事務局に提出する必要があるからです。それでも156枚も搭乗券を保管していたなんてすごいですね!

それまでの記録が108社だったのでそれだけでもかなり大幅に記録を塗り替えたことになります。今後この記録がもし破られてもまた古庄さんが塗り替えてしまいそうですね!笑

 

自宅

bd88bd8d05a2eba832a9ca7dee7b03dd_content

チャーリー古庄さんのご自宅がこれまたすごいです!!

飛行機が好きすぎて、なんと成田空港のすぐ近く、しかも滑走路の隣にご自宅を購入。

個人的な意見ですが、ものすごくうるさそうですね・・・。苦笑

でも職業が写真家なので、自宅に居ながら飛行機の写真が撮れるのですごくいい立地なのでしょう。

家の中は飛行機関連のものであふれています。

好きなものに囲まれて、好きな仕事をする。それができる人ってなかなかいないと思うので、すごいなぁと思います。

 

ご結婚もされているそうですが、ご自宅の場所について奥様から不満が出なかったのかは気になりますね。笑

奥さんがチャーリーさんにやめて欲しいことは「飛行機にあるエチケット袋をコレクションすること」だそうです。

スポンサードリンク

まとめ

調べてみて、航空会社ってそんなに数があるんだと驚きました。

幼いころから飛行機が好きで、それを極めきっているのが伝わってきます!

久しぶりに飛行機に乗ってどこかに旅行したくなりました。

 

 

PREV:【地味にスゴイ!】石原さとみの衣装スカーフのブランドと巻き方は?
NEXT:スニッカーズ新CMの貞子役は誰?過去出演作や家族についても!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です