まめ日記の作者横峰沙弥香のwikiプロフィールや旦那の職業は?パクリの事実は?

こんにちわ!エルです^^

私は育児日記代わりによくインスタグラムを利用しているのですが、そこで育児絵日記のようなものを投稿している人が多く、自分に絵心があったらこんなふうに日々を書いていきたいのに!!!なんてうらやましく思っています。

その中でも、イラストレーターの「横峰沙弥香」さんの、息子「まめちゃん」の成長記録をつづった「まめ日記」は本になる程の人気っぷり。

鉛筆でふんわりとしたタッチに、まめちゃんを中心とした日常が描かれており、同じ年齢の息子がいる身としては「あるあるー!!!」と思ったり、くすっと笑ってしまうことも。

そんなまめ日記を描いている横峰沙弥香さんとは一体どんな人物なのか調べていました!

スポンサードリンク

 

■プロフィールは?

 

 

本名:横峰沙弥香(旧姓:林沙弥香)

生年月日:1984年3月8日

年齢:32歳(2016年時)

出身地:長崎県

血液型:A型

身長:163cm

現在の職業:イラストレーター

旧職業:タレント、モデル

出身校:長崎県立長崎北陽台高等学校卒業

兄弟構成:弟が2人

 

■過去の活動

 

 

和装モデルなどで活躍し、ブライダルショーにも出演していた。

テレビ西日本の深夜番組「ピィース!」のレポーター出演で有名に。2005年11月には同番組を降板したが、2006年10月にレポーター復帰した。

他にもテレビ西日本を中心に出演、FM福岡やKBCラジオのパーソナリティーも務める。

2012年に活動の拠点を広げるために東京へ上京する。

2014年に結婚、同月に妊娠を発表し芸能界を引退。

 

■恋愛エピソード

 

 

自身いわく「遺伝的略奪体質」であり、付き合う男性のほとんどが他の女から乗り換えてくるのでいつも泥沼パターンだとラジオ番組でたびたび語っていました。

横峰さんのご主人とは出会ってすぐに結婚を決めたというエピソードもあります。

 

スポンサードリンク

 

■結婚相手は?

 

 

雑誌編集のお仕事をされている方で、年齢は51歳です。

なんと横峰さんとは19歳差!そんなこともあってか父親から猛反対にあい約1年間、勘当レベルでの冷戦状態だったそうです。

そのためすぐに結婚生活をはじめたものの、入籍を引き延ばしていたようです。

その後、お子さんの妊娠を機に福岡の両親の元へ挨拶に行き、なんとその時に母親からのサプライズで結婚式を挙げたとのこと。

父親に反対されて、結婚式を挙げてない娘へのプレゼントだったのでしょう。

挨拶に行った二人はまったく予期していなかったようで、本当に驚いたことがエピソードとして残されています。

横峰さんは旦那さんのことを「細かいことは気にせずフィーリングでなんでもこなしていくタイプ」と言っています。

19歳も年の差があると、性格ももちろんそうですが長く生きた分、心にも余裕ができてくるのでよりそう感じるのでしょうか?

本を発行するにあたって雑誌編集をしている旦那さんの助力もあったのかもしれません。

 

■ネット上の噂

 

検索していると、横峰さんのイラストのテイストやエピソードの一部が他社の作者さんのパクリだと出てきます。パクリ疑惑のでている投稿などは現在削除済みで本当のところはわかりませんでした。

ですが子育てについてかいていると、みんな同じようなエピソードはでてくるものではないかと思います。それがパクリと言われると、子供の成長過程でみんな経験することだったりしますしね。(実際にまったく絵の構造やセリフなどが同じならパクリと言われても仕方ないかもしれませんが^^;)

 

また、本の出版を機に削除されてしまったようですが、横峰さんにはツイッターの裏アカウントがあり、その発言がひどいというものもありました。

イラストレーターとして有名になりつつある一方で、吐き出したいことが溜まっていったんですかね・・・。

 

■まとめ

 

 

いろいろなエピソードや噂がある横峰さんですが、現在はインスタグラムのフォロワー数が185000人、女性自身でも連載をして、今後もますます活躍されるのではないでしょうか。

本の出版のときには何回か握手会もおこなっているので、お目にかかれる機会は意外とあるのかもしれないですね。

今後も子育てのほっこりエピソードを楽しみにしています。

 

それではまた!

 

スポンサードリンク

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)